2014年05月03日

いただきもの その3

最後に、極めつけはこれです。NAKATA HANGERのハンガー! 実は最近ハンガーが気になって気になっていろいろ調べて、NAKATA HANGERのハンガーを5本セットを買ったばかりだったんです。それがこれ。

14.jpg


でも、NAKATA HANGERのハンガーにはいろんな種類があって、いただいたのはこちら。

13.jpg


見てすぐにわかるくらい高級感が違うでしょ? 使い心地ももちろん違います。
なんと、ひとこともそんな話をしていなかったのに、最近もっとほしいと思ってたNAKATA HANGERのハンガーを、しかもなかでもクラスの上のものをいただいて、ほんとにびっくり。そしてほんとにうれくて、飛び上がって喜んじゃいました。ハンガーは何本あってもいいし、全部同じ種類でそろえたいものね。
長い間つき合っている無二の親友って、話さなくてもこういうことが伝わるものなんだねー。ありがとう!!!
posted by Ryu at 18:51| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いただきもの その2

「澤地さんは最近料理をするから、これでチーズを削ってください」と言ってくれていただいたのが、これ! いろんなものが削れます。これで男の手料理も進むっちゅうもんです。

11.JPG
posted by Ryu at 18:42| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いただきもの その1

なんと浅草 文扇堂の扇子です。わざわざ浅草まで買いにいってくれたのかと思うと感激! コウモリ(蝙蝠)は福を呼び、長寿でもあると言われていて、縁起がいいそうです。ありがとうございます。

10.JPG
posted by Ryu at 18:39| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恵比寿のdella collinaで誕生日会

お互い忙しくてなかなか会えなかったいちばんの仲良したちが、少し遅れて、でも盛大に誕生日会をやってくれました。場所は大好きな恵比寿のdella collinaです。しばらくごぶさたしてしまっていたんだけど、このあいだ発表されたミシュランガイドに掲載されてからはじめての訪問。さすがに混んでます。

まずはシャンパンで乾杯。そのあとはP-sukeが持ち込んだLe Pin。こんな高いものを! で、店長の檜垣さんも一緒に一杯。デカンタして飲んでいるうちに、徐々に開いてきます。おいしーっ!

2.JPG


前菜です。

3.JPG


この時期はやっぱりアスパラ。

4.JPG


僕の好きな穴子。

5.JPG


そして、この店いちばん人気のウニのパスタ。

6.JPG


そのあとメインの肉をはさんで(撮り忘れました)、グラッパ。4人で4種類頼んで回し飲み。

7.JPG


最後はデザートです。ハッピーバースデーを歌ってもらって、ロウソクを消して、パチパチパチ。

8.JPG


みんな、本当にどうもありがとう!!!
いろいろわがままを聞いてくれてdella collinaの檜垣さんもどうもありがとう!!!
posted by Ryu at 17:40| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする