2016年11月29日

8月にチェコのプラハへ

というわけで、更新がままならないまま早くも年の瀬。思い出すようにつらつらといくつかトピックスを書いてみます。

8月には仕事でチェコのプラハに行ってきました。
チェコと言えばビール。一人当たりの年間消費量は世界一だそうです。が、ピルスナーのビールは特に特徴もなく、名物料理だという牛肉のシチューのグラーシュも日本人には味が濃すぎて、うーん、やっぱり欧米の食事はなぁ・・・という感じでした。
01.JPG

02.JPG


それでも、世界遺産の街並はそれはそれは美しく、プラハの旧市街の建造物はどれもこれも目を見張るばかりです。日本の幼稚な街並が恥ずかしいくらい。
03.JPG

04.JPG


で、今回宿泊した「GRAND HOTEL BOHEMIA」は、あの「のだめカンタービレ」で千秋先輩(玉木宏)が泊まったホテルだとか。朝食時に毎回ウェイトレスがエラそうだった以外はとても快適でした。
05.JPG

posted by Ryu at 10:09| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: