2017年04月28日

スペースグレーの憎いヤツ

ある日のことでした。iTunesが僕のことを誰だか認識しなくなったのです。ほかのアプリではちゃんとApple IDとパスワードが使えるのに、iTunesだけが認識してくれません。Apple IDをかえてみてもダメです。
しかたなくアップルストアのGenius Barを予約して、アップルのお兄さんに相談してみました。いろいろ試してくれたのですが、
「これ、たぶん、もうだめですね。たぶんハードがおかしくなっているのでしょう。それにトラックパッドの動きもおかしくなっていますよね。充電も替えないともうダメですね。でも、このマック古すぎてもう部品がありません」
がーん! そりゃもう8年使ってるもんね。
「全部バックアップをとってから、OSを入れ直してみたらどうでしょう? もしかした改善するかもしれません」
なるほど・・・とぼとぼと家に帰って、それじゃあってんでやってみました。
おっ! なんとiTunesが認識してくれたじゃないですか。やったー! と思ったのもつかの間、今度はメールがおかしい。送信だけできないんです。なんども設定をしなおしたあげく、今度は契約しているauに電話。
「おかしいですねー、設定はあってますね。アップルに聞いてみていただけますか」
がーん! ふりだしに戻る?
てなことがあってから半月。じゃじゃーん! 買ってしまいましたNew Mac。MacBook Pro 13インチ。Touch BarだってTouch IDだってついてる3.3GHzデュアルコアIntel Core i7プロセッサ、16GBメモリ、1TBストレージ。スペースグレイの憎いヤツです。ここまできたらもうヤケクソだとばかり、なんでもかんでもつけて最大値。ほんとに使いこなすのかという各方面からの声にも負けず、しかも量販店ではなくアップルストアにて購入!
image1.JPG

image2.JPG

image3.JPG

いま、世界でいちばん大事なものです。できることならいつでも一緒にいたい。風呂だって一緒に入りたい。もちろん寝るときは抱いて寝てます。
さて、これでどんだけ仕事がはかどることやら・・・?
posted by Ryu at 00:26| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: