2014年04月13日

地元桜

そして、これが地元の夜桜。有名じゃないけれど、とっても素敵な桜道。
酔って帰ってきた春の夜。ふらふらと見上げて、散る桜の花びらに包まれます。

1.jpg
posted by Ryu at 23:25| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

夜桜

春やねー。
ようやく春だねー。
ほろ酔いで、通りすがりに目黒川の夜桜です。

1.jpg

2.jpg
posted by Ryu at 22:12| Comment(1) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

シャワーヘッドがバキっ!

あー疲れた! きょうも1日がんばった。風呂入ってからビール飲むぞぉー。
と、風呂場に飛び込み、シャワーのお湯を思いっきり出して、シャワーヘッドに軽く手をかけたその瞬間、事件は起きました。
バキっ! ガシャガシャーン! わーっ! なんじゃこりゃー#$&×*@△?!

1.jpg


シャワーヘッドが突然折れて、大きな音をとともに床に転がり、同時にフックに残されたホースからお湯が天井に向かって勢いよく噴射、そしてそのお湯を頭から浴びてあわてる。

 2.jpg


どうも疲労骨折のようです。仕方なくこの状態のまま使ってみることに。ところが、思ったより不便じゃないんだな、これが。意外と普通に使えるんです。とは言え、もちろん買いかえることに。でも、買いに行く時間がなかったので、次の日はなんとガムテープで応急処置。

3.jpg


これも、意外と問題なく使えてびっくり。とは言え、もちろんこんなのかっこわるいから、すぐに変えましたけど。

という些細な出来事でした。ちゃんちゃん。
posted by Ryu at 23:21| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

引っ越しました

というわけで、またブログ引っ越しました。
いままでのブログが、サービスを終了しちゃうというので仕方なく。
今後はこちらでよろしくお願いします。
しばらくは自動的に転送されるけど、そのうちその機能もなくなっちゃうから、登録しておいてね!
posted by Ryu at 01:34| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

はるかなるカレー

朝いつもと同じ時刻に起きたのに、きのうより外が明るくなっていて、少しずつ春が訪れていることを感じてうれしくなっています。まだまだ寒い日が続くけど、春は確実に近づいているよねー。
さて、最近はFacebookで日々のことを簡単につぶやくことが多いし、ブログ書いてても、いったいどれだけの方が読んでくれているんだろうとついつい思ってしまっていたんだけど、いつも読んでますなんていう丁寧な手紙をいただき(ありがとうございます)、やっぱりちょっとがんばろうと思い直す今日この頃。
てなわけで、また「食べた」話です。

よく行く(と思ってるけど実際にはときどきしか行けてない)恵比寿のBarの店長「悠(はるか)さん」が、半年ほど前から銀座のわかりにくーい裏通りのわかりにくーい地下にあるカレー屋さんに転身しました。で、先日やっとうかがうことができました。
写真1.JPG

写真3.JPG


「はるかなるカレー」は、大山どりとゴロゴロの季節野菜を20種の香辛料で煮込んだコクと甘みのある渾身のカレー。こしひかり玄米とあっていて、とってもやさしいのにクセになる味。しかもバターと小麦粉を使っていません。
写真4.JPG


売り切れ御免の昼間のみのカレーですから、是非お早めに!
写真5.JPG

写真6.JPG

posted by Ryu at 22:48| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする