2014年01月13日

紅白

今年最初の料理は、白いパスタと赤いパスタの盛り合わせ。
赤いパスタはごくごくありふれたトマトソース。
白いパスタは2種類のハードチーズと黒胡椒とあえただけのもの。
相変わらず休日のランチは、パスタ率が高いのです。

1.jpg

posted by Ryu at 14:26| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
昨年中はたいへんお世話になりました。
本年も引き続きなにとぞよろしくお願いします。

1.jpg

というわけで、正月は朝から呑んだくれて、酔っぱらいのまま初詣。
それからあとは「一年の計は元旦にあり」という言葉と葛藤しながら、食っちゃぁ寝の年のはじめです。
posted by Ryu at 17:02| Comment(2) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

3か月のダイジェスト

すっかりごぶさたしてしまって、申し訳ないっ!
気がつきゃ、アナタ、大晦日じゃありませんか。
ってなわけで、年が明ける前に、今年後半3か月をサササーっとダイジェストでお届けします。

まずタイです。いや、またタイです。
9月に行ったのにもかかわらず、10月にも、
01.jpg

02.jpg

こーんな感じで行ってきまして、またまた11月にも、
03.jpg

04.jpg

こーんな感じで行ってまいりました。
ご覧のとおり、11月のタイでは仕事に疲れて、現場でも電車のなかでもくたばっております。

さて、その後はP-suke社長の誕生日会をやったり、
05.jpg

やっぱり冬は鍋でしょ!なんつぅー忘年会をやったりして、あっという間に年末になりましたとさ。

もちろん今年も11月から例年通りコツコツと年末の大掃除をしてきましたが、12月28日からは3日間最後の本気モードで、細かいところや窓や外回りを済ませて、最後にアイロンがけをしたらすべての用事は終了。
07.jpg

08.jpg


大晦日からはゆっくりするぞーっと、DVDをたくさん借りてきて、読まなきゃと思ってたまっていた本や雑誌をあらためて積み上げて(積み上げただけで読まずに終わっちゃう確率99%)、今年も暮れていきます。
09.jpg

10.jpg


この1年は我ながら仕事したなーと思うのですが、来年もまたたくさん仕事して、たくさん遊びたいので、引き続きよろしくお願いします。
みなさん、良いお年を!
posted by Ryu at 12:00| Comment(2) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

バンコクのタクシー

タクシーに乗ると、その国のことがわかるものですよね。
バンコクのタクシーの色は、とにかく派手です。
でも、運転手さんはみんな親切。ただ、英語が通じないどころか、字や地図が読めないこともあります。
ま、なんとかなるもんだけどね。またそれもたのし!
ただ、朝晩道が渋滞するのだけはどうにかならないもんでしょうかねぇ。

IMG_6829.JPG

IMG_6832.JPG

IMG_6834.JPG

IMG_6828.JPG

IMG_6835.JPG

posted by Ryu at 15:12| Comment(2) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいしいバンコク

夏までは上海での仕事が多かったけれど、秋からはしばらくタイのバンコクです。
日本からは6時間と、中途半端に遠くて、ぐっすりひと眠りできますし、見ようと思えば映画も2、3本見ることもできます。
さて、旅の楽しみは当然食事。写真の看板は「ノンブーン」になっていますが、正しくは「ソンブーン」。庶民的で安いチェーン店ですが、カニやらエビやら、とってもおいしいんですよ!

IMG_6790.JPG

IMG_6787.JPG

IMG_6788.JPG

posted by Ryu at 15:09| Comment(2) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする